カラーシミュレーション

2017年07月27日

yoga 体験に行ってきました。

こんにちわスマイル

まゆかですスイカ


本格的な暑さ、夏本番になりましたねヨット

暑いながらも、楽しみ満載花火




この春にお仕事をさせていただいた『あきさだ農園』さん

1Fは厨房とフリースペース

2Fは畳が敷かれているフリースペース


そこの2Fでyogaをされているということで

先日、yoga体験万歳&有機野菜たまねぎの手作りLUNCHに行ってきました。







普段全く運動していないので、体は硬いし、ふらつくし...

でも、やっている内に体もほぐれてきて終わったときには、体もホカホカアップ
そして、爽快感が半端ない!!

本当に気持ちよかったです。


yogaのあとは、あきさだ農園さんの採れたての有機野菜を使ったLUNCHを頂きました。

*爽健美茶*
*あきさだライス*
(この日はおなかいっぱいで食べられませんでしたが、パーティの時に頂いたおにぎりは最高に美味でしたおにぎり

食器も空間もオシャレで居心地のいいスペース


*焼き野菜のマリネサラダ*


*ヴィシソワーズコンソメゼリー寄せ*


*チキンのグリル~ガーリックオニオンソース~*



*本日のデザート  黄桃のバニラヨーグルトゼリー*




お野菜もすごく甘みとその野菜本来のうまみがあって、どのお料理も美味しくペロリと頂きましたブタ


レシピを聞くと、チャレンジしたくなって早速焼き野菜のマリネを作ってみました力こぶ

日中暑い中、仕事をしていると食欲が減ってしましますが、これはお酢を使っているので
さっぱりしているし、野菜だからヘルシーで主人も食べやすいと喜んでいましたチョキ


あと、チキンのグリルも美味しくて
このソースのレシピも教えて頂き、昨日作ってみました。
ニンニクがあるのとないのでは、こうもおいしさが違うのかと思いました拍手

このソースは、ほかの料理にも使えそうな万能ソースかもたまねぎ得



あきさださん、ありがとうございましたメロメロ

来月も、yoga&LUNCH楽しみにしています。


気になった方 facebookで『あきさだ農園』さんを検索してみてくださいパソコン↑

たくさん美味しそうな情報がありますよニコニコ



あと前回のblogに書いた、カップラーメンラーメン
長女の分が開封されましたマル秘




具を4つ選んだのですが、ひよこちゃんが山盛りはいっていてテンション上がっていましたが、完食はできませんでした笑


でも、自分で作ったという満面の笑みが見られて良かったです花まる





(株)小林塗装店

住所:神戸市垂水区塩屋北町3丁目6番3 
電話:078-752-7362

http://paint-kobe.com

  


Posted by 小林塗装店  at 13:24Comments(0)

2017年07月13日

おでかけ

こんにちは。

まゆかですスマイル

夏がもうそこまで来てますねーカットスイカ

暑い毎日にうんざりしますが、夏にしかできないこといっぱい
楽しみ盛りだくさん
夏の思い出たーくさん作りたいですねハート



先日のお休みに『インスタントラーメン発明記念館』へいってきました。




長女はでっかいカップラーメンに興味津々ピカピカ



扉を開けてー

one~♪



two~♪




three~♪




わぉ~
カップラーメンの底は空洞になってるんやねー
なぜ、空洞になってるかは発明館にいってみてねマル秘


館内は歴代のインスタントラーメンやカップ麺が展示されいたり

限定発売されていたものも・・・ラーメン

ラーメン大好きな私も興味津々笑



この2つが気になる~





そして、『マイカップヌードル』作りに挑戦。




2人の真剣な顔。



お父さんの顔もいつになく真剣。

やっぱり【塗る】という
動作になると、仕事顔になってしまうのかな?ニコニコ



好きな味と具材を選んで~



できあがり~ラーメン



記念に
ハイ!ポーズチョキ



嬉しそうな最高のsmileメロメロ

食べたいといっていたけど、まだ大事にとっている2人キョロキョロ


その後、大阪国際空港をお散歩ー飛行機







子供の笑顔は、ほんと癒やされますねハート


『インスタントラーメン発明記念館』は予約なし(チキンラーメンを作る場合は、要予約です)でも入館できるし、入館料も無料。
安藤百福さんの発明と人物のすごさが学べるいいところでした。

日中は暑すぎて屋外は厳しいときにも、オススメできるスポットだと思います。


さぁ~
次は、どこに行こうかなー??



(株)小林塗装店
住所:   神戸市垂水区塩屋北町3丁目6番3
電話:   078-752-7362

http://paint-kobe.com














  


Posted by 小林塗装店  at 14:16Comments(0)私事

2017年07月04日

宮古島

昨日から三男が宮古島へ飛行機がメチャクチャ揺れたそうです。お尻が10㎝も上がったそうです(笑)

神戸は風、雨雨 強くなってきたと伝えると










嘘のような天気拍手に日本じゃない風景・・・・・・羨ましい限りですメロメロ
JUNKO  

Posted by 小林塗装店  at 14:40Comments(0)

2017年06月29日

日々、勉強。

こんにちわスマイル

まゆかです。


私が最近、勉強していること。

それはPCパソコンを使っておうちの外壁のカラーシュミレーションをすることです。


まず

①おうちの全体写真をマスキング









マスキングしたところに、カラーを入れていきます


マスキングの仕方で、カラーシュミレーションがかなり変わってきます。

細かくすることによって、色分けがたくさんできおうちのイメージもがらっと変わってきます。


でもー、これがなかなか難しいんです・・・

木があったり、ポストや

隣接しているおうちのカーポートだったり、動かせないものが映り込んでいたり

動かせなかった、バイクや車

それを避けながらマスキングし、消せるものは消して

あとは細かく細かくマウスを動かすダブルクリック


↓カラーチェンジピカピカ





消し忘れたものも




↓消去中



あとは、色々バージョンを変えてみると















雰囲気もがらっと変わりますね。


塗り替えを考えていていても、どんな仕上がりになるのかイメージが沸かない。

『こんな色にしたいけど、派手にならない?』
などなど、
おうち全体の写真1枚でシュミレーションもできますので

お気軽にお問い合わせください。




(株)小林塗装店
住所: 神戸市垂水区塩屋北町3丁目6番3
電話: 078-752-7362

http://paint-kobe.com






  



Posted by 小林塗装店  at 15:32Comments(0)仕事

2017年06月27日

メバル

今朝の釣り立てと言ってメバルを持ってきてくれましたニコニコ


多かったので下処理に少し時間がかかりワーイ
スーパーでは切り身が多いので、久しぶりに調理したーてかんじです。  


 




鮮度が違うと、身も柔らかくて、お箸が止まらず幾らでもいただけますねメロメロ
JUNKO
  

Posted by 小林塗装店  at 15:07Comments(0)

2017年06月26日

KG親睦会ゴルフコンペ

こんにちはニコニコ

まゆかです。


6月23日ゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフ
東条パインバレーにて自社コンペでした。


1週間前は、雨の予報でしたが当日はありがたいことにピーカン過ぎるほど晴れてくれました晴れ

スタート前
社長の挨拶、大会会長の挨拶
ルール説明、初参加の方のご挨拶












さぁ~みなさまご安全に力こぶ



みんなニコニコ楽しそう、ゴルフにどハマり中の私が一番ワクワクしていたかも??
何せ楽しみすぎて、前日寝られなかった(笑)ヒ・ミ・ツ

前日放送の『アメトー-ク』のゴルフ楽しい芸人の回で話してた
オードリーの若林さんの気持ちがよーくわかりました。
(毎回おもしろいけど、この回は、ほんとにゴルフ好きな人にはおもしろすぎる内容でした。)



当日は、本当に暑くて
熱中症にならないかと心配しましたが
誰も倒れずに無事18H回ることができました。




皆さんなかなかいいスコアでハイレベルな戦いでした。
私自身もここ最近では、いいスコアが出たと思いますチョキ


つくづく思いますが、
ゴルフって本当に難しいなき

止まっているボールを打つだけのシンプルなスポーツ

なのに、思っていいる方にはいかないし、グリーンではカップ目指すも
打ち過ぎて、どんどんカップから離れていく-
入ると思ったら、1cm手前で止まる!?

そんな悔しい思いばかり・・・

けども、ナイスショットときの爽快感ゴルフ
parをとったときの喜びがあるから
今、ゴルフに絶賛どハマりしているんだと思います笑







そして、会食兼成績発表ニコニコ




ISAOくんでした-。

おめでとークラッカー初優勝拍手


みなさま、暑い中
本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。



また、次回は年末あたりにコンペを予定しています。

どなたでも気軽にご参加ください。
いつでも喜んでお待ちしていまーす力こぶ





株式会社 小林塗装店
住所:  神戸市垂水区塩屋北町3丁目6番3
電話:  078-752-7362

http://paint-kobe.com






  

Posted by 小林塗装店  at 15:04Comments(0)

2017年06月24日

ピーマン

毎日のお弁当の彩りに欠かせないピーマンニコニコ
朝の忙しい時に、このスマイルを見るとメロメロ










色々な表情があってメロメロ 和みます。
出会えると弁当作りも苦にならなくなります。
今度はいつかな?
 JUNKO  

Posted by 小林塗装店  at 13:42Comments(0)

2017年06月19日

あきさだ農園さん完成披露パーティーにお招きいただきました。

こんにちわースマイル

まゆかです。

今日も雨は降りませんねー晴れ

しかし、今週はやっと梅雨らしいじめっと暑く、半ばには雨模様になりそうですね雨

主婦としては、洗濯物のことを考えると雨が続くのは困りますが、

このままでは水不足になってしまう。そのほうが困りますねちっ、ちっ、ちっ


先週末は
この春に、お仕事をさせていただいていた
『あきさだ農園』さんの完成披露パーティーに招待していただき
協力業者として、家族で行ってきましたニコニコ





お米も、お野菜も、お肉も

どれもこれもおいしいーーーメロメロ


工房もお店もすごく素敵ピカピカピカピカ






イチゴジャムなど販売されてます。


とってもやさしい味で、そのまま食べてしまいそうなくらいおいしかったですいちご

また、お店に行かせてもらいまーすドキドキ




私が、現場に行くことはめったにないので
こうして完成現場を見せていただくという、貴重な体験ができてとても嬉しかったです。

秋定さん夫婦もとても素敵で気さくな方で、とても楽しかったですハート

何よりお客様の喜んでいただいている姿が、今後の仕事への活力となります。

本当にありがとうございました。




あきさだ農園
@akisada.farm



株式会社 小林塗装店
住所:   神戸垂水区塩屋北町3丁目6番3
電話:   078-752-7362

http://paint-kobe.com/



  

Posted by 小林塗装店  at 12:45Comments(0)

2017年06月16日

頂き物

ご近所さんから、季節物と言って頂きましたメロメロ



同じ日に息子も施主様宅から頂いてメロメロ




少し愛でてから美味しく頂きました。ごちそうさまでしたメロメロ

JUNKO
  

Posted by 小林塗装店  at 11:27Comments(0)

2017年06月15日

明石海峡大橋

こんにちはスマイル
まゆかですパー

梅雨入りしたのに、毎日爽やかでいいお天気続き晴れ

過ごしやすくて、まったく梅雨入りした感じがしませんね。


先日、淡路島に行ったときの写真です






一瞬で渡り終わってしまいますが、いつ走っても気持ちがいいクルマ

全体から見るのも私は好きです。




写真ではわかりづらいですが、夜のライトアップも綺麗ですよねピカピカ


橋が架かって約20年。
当時、この工事に社長も携わっていたそうです。

長女(5歳)も、その話を聞いて
橋を見るたび
『ママ~この橋、パパが塗り塗りしたんやんねー?』といっています。

私も子供も、橋の見える景色が大好きですハート


通勤時も、坂を下るとき遠くに橋が見下ろせます。

なかなかいい景色ですよ。





株式会社 小林塗装店
住所 : 神戸市垂水区塩屋北町3丁目6番3号
電話 : 078-752-7362








  

Posted by 小林塗装店  at 11:55Comments(0)

2017年06月14日

先日、ゴルフに行った時に見た虹が変わってたのでカメラ






久しぶりに見た虹につい見とれてしまいましたメロメロ
   JUNKO
  

Posted by 小林塗装店  at 22:29Comments(0)

2017年06月05日

はじめまして。

はじめまして、こんにちは

4月から事務所勤務になりました。

今後のブログ更新も担当になりました。

新しい情報、日々気づいたこと

また私事などの内容になると思いますが

よろしくお願いします。

まゆか






株式会社 小林塗装店
住所:神戸市垂水区塩屋北町3丁目6番3号
電話:078-752-7362

ホームページ http://paint-kobe.com/  

Posted by 小林塗装店  at 15:20Comments(0)

2015年12月30日

障子貼り

今年もあと1日にオドロキ 大慌てで障子を貼り替える事にしました。
先に先にとして、今日になってしまいましたガーン


今回初めての張替です、今はアイロンで貼ることが出来、かんたんと言うのでしてみました。








何とか苦戦しながらも出来ました。あと霧吹きでしわを伸ばせば完成です。


この障子紙はふつうの紙より3倍の強度が有るそうです拍手

いつまで孫に破かれなくてすむかな~ワーイ

  

Posted by 小林塗装店  at 23:34Comments(0)

2015年07月17日

最近の出来事

主人と良く散歩に出かけます、お気に入りはしあわせの村
薬草の公園とかあまり人が行かない様なコースを歩いています。






歩いて行くと色々な果物が出来ていて、大きくなるのが楽しみです。

ゴルフに行けばキノコがニコニコ




中々りっぱでしょうニコニコ
食べられたらいいのにね~
何処に行くのも食べ物に目が行ってしまいますワーイ

今朝雨が降る中新聞を玄関に取りに行って偶然見つけました。


こんな日じゃなく、天気のいい日に出てきたらいいのになき
  

Posted by 小林塗装店  at 12:03Comments(0)

2015年06月28日

川崎病院

主人が3ヶ月位前から少し歩くと痛くなり、少し休むと足の痛みが引くと言う状態でしたガーン
年かな~運動不足かな~と思っていたのですが、とりあえず病院へ行った所大丈夫と言われ
それでも治らなくて、川崎病院の整形外科へ受診し検査したら大変な事に、すぐに循環器内科へ廻されて
足の血管が詰まっているとオドロキ
そこからCT・エコーなど色々検査してすぐ入院手術して足は完治しました拍手


所が循環器内科の高田先生が足は最終的なものだから、心臓の方を見てみたら何カ所か血管が詰まっていてガーン
心臓血管の詰まりを見つけてもらい、主人は自覚症状が無く、先生は慢性的だったので症状がなかったのかな~と
足で病院へ行ったのに心臓まで見つけてもらって、すぐ手術と高田先生、西庵先生 本当にありがとう御座いました拍手

入院中は看護師の方々に本当に良くしてもらい、居心地が良かったです、有難う御座いました。
見ていて大変な仕事だな~とつくづく思いました。

主人の見舞いの帰りに孫のそらちゃんが急に泣き出してキョロキョロ




どうしたのと聞くとじいじに早く帰ってきてほしいとなき
こちらももらい泣きしそうでしたメロメロ
  

Posted by 小林塗装店  at 22:09Comments(0)

2015年06月09日

プロゴルフ試合観戦へ

先週よみうりカントリークラブへ
日本プロゴルフグランド・ゴールドシニア選手権を観に行って来ました。






あいにくの雨で・・・・・・・・・でも沢山のギャラリーで賑わってました雨
観戦後めんたいパークへ、いつもゴルフへ行くときに見るたらこのオブジェが気になってニコニコ
やっと行ってきました。




ついでに山垣のコロッケを買って、ハードな1日でした。花まる  

Posted by 小林塗装店  at 14:20Comments(0)

2015年05月07日

新婚さん

三男の友人が5月5日に結婚式を挙げました拍手
翌6日に挨拶に来てくれたから、降りてきてと言われ表に出るとオドロキ


塩屋の町をドレス姿でオドロキ オドロキ



息子とお友達で製作した、ウエルカムボードなかなかの出来でしょうメロメロ
制作中についつい手伝いたくなり、ベールを作らせて貰い幸せのお裾分けを貰いました。
末永く幸せになってね拍手

  

Posted by 小林塗装店  at 13:09Comments(0)

2015年05月02日

パワーストーン

パワーストーンを職人さんに作って貰いましたニコニコ

左2つが私で右が孫の美結ちゃんのです。
自分で石を選び仕上げて貰いました。


職人さんと言っても塗装の職人さんです、趣味でしているそうです。オドロキ
意外でしょう~拍手
  

Posted by 小林塗装店  at 17:05Comments(0)

2015年01月06日

お正月

あけましておめでとうございます。スマイル
今年もおせちは毎年お願いいている西区のそらさんです。
楽させてもらってま~すメロメロ


お正月から風邪、雪・・・・なかなか出れないなか3日に岡山県に行ってきました。




後楽園でマスコットのももっちとうらっちに出会い、びびってた孫たちです。
天気もよく、暖かかくて最高でした。



  

Posted by 小林塗装店  at 15:37Comments(0)

2014年11月07日

塩屋にスパイダーマン?

先日、塩屋駅前にあるクリーニング屋さんへ行くと・・・・・・・オドロキ
何人か写真を撮っている人がよく見ると、スパイダーマンでした。
私も孫に見せようと写メいいですか? と聞くとOKの返事
ご一緒にと言われましたが、遠慮しましたキョロキョロ
するとポーズまで作ってくれてメロメロ  



お礼を言うと英語で・・・・・・・・あれあれ・・・・
後で振り返るとマスクを外し暑い暑いと言って・・・・よく見ると金髪の外国の方でした。オドロキ

孫に見せると私も見たかったってメロメロ
後で聞くと塩屋の英会話教室の方でした。
  

Posted by 小林塗装店  at 18:55Comments(0)